2017/10/18

相場好調な中様子見を継続

gori0I9A9903_TP_V.jpg

■ 2017年10月18日の市況

>> 日経平均

始値:21,374.66
高値:21,402.76
安値:21,317.67
終値:21,363.05

騰落レシオ(25日):128.44

>> 相場雑感

今日の日経平均は途中マイナス圏に沈む場面も見られましたが、そのまま売りに押されるといったことはなく、プラス圏で取引を終了。

年初来高値を更新、12営業日続伸となりました。2年5ヶ月ぶりの長さとなっています。

さすがに高値が意識されている、といった感じではありますが、そう言いつつここまできてますからね。

引き続き堅調な動きは続きそうな感じがします。

■ 様子見を継続中

投資行動の方は、様子見中です。焦って売買してもしょうが無いですからね。

ただ、銘柄チェックは続けています。チャンスがあれば突っ込んでいきたいところです。

>> おすすめの投資情報サイトはここ!
2017/10/17

ノーポジ継続中

gori0I9A9903_TP_V.jpg

■ 2017年10月17日の市況

>> 日経平均

始値:21,352.17
高値:21,393.96
安値:21,230.67
終値:21,336.12

騰落レシオ(25日):138.63

>> 相場雑感

今日の日経平均は買いが先行。その後は売りに押されて上げ幅を縮小し、マイナス圏に沈む場面も見られました。

ただ、そのままマイナス圏で推移することなく反発し、結局プラス圏に浮上してそのまま取引を終了。

これで11連騰、連日の年初来高値更新と、好調を維持しています。

海外景気好調で、地政学的リスクなどへの懸念もなくなっている中、買い安心感が強いようですね。

■ ノーポジ継続

相場好調の中、焦ってポジションを持つのも荒れなので、ノーポジとしています。

お金の流れが違ってきてますからね。慌てて乗ろうと思っても、難しいところです。

>> おすすめの投資情報サイトはここ!
2017/10/16

相場好調の中、無事ロスカットライン到達

gori0I9A9903_TP_V.jpg

■ 2017年10月16日の市況

>> 日経平均

始値:21,221.27
高値:21,347.07
安値:21,187.93
終値:21,255.56

騰落レシオ(25日):135.05

>> 相場雑感

今日の日経平均は高寄り後も買い優勢の展開は続き、上げ幅を拡大。

買い一巡後は売られ、引けにかけて上げ幅を縮小したもののプラス圏は維持しました。

連日の年初来高値更新で、10連騰となっています。

2万円を超えて伸び悩む場面もありましたが、そこからまた上の方に勢いがついてきていますね。

この流れはどこまで続くんでしょうか。

■ ロスカットライン到達

私の持ち株は下がりまして、ロスカットとなりました。その結果、現在はノーポジションです。

相場が相場なんで、しばらくはこのままノーポジで行こうかなと思っています。

>> おすすめの投資情報サイトはここ!